ジュゼのガンダム情報チャンネル

いつも無茶をするジェスをほっとけないマディガンがカッコいい!個人的にもこの機体は機体性能よりもマディガンの操縦技術があってこそ、実力が発揮できるんだろうなと感じる。ちなみに膝にビームサーベルを搭載しているのがカッコいいと感じた。
2

noself bibiant

使い捨て武装と言い、別作品だけど
アーマードコア感あるセッティングですね(特に同時期になる4当たりのネクスト)
カラミティのフレームが本来意図してた超汎用機の役割を延長した感じがする
…何が言いたいかって言うと
Gジェネやガンブレで弄り倒すとめっちゃ楽しそうで好み
2

瀬倉雅

素のデュエルと比較しても、武装は基本的な構成の域を出ないから白兵向けはそこまで変化無いイメージ
MIAオリ武器のショートバレルライフルやスナイパーライフルを正規で用意してたらまた評価は変わったかもしれない

カイトのワンオフMSはテスタメントに次いで2機目。天空の皇女でしれっとコレクション入りしてるのが確定したで
7

蒼志

デュエルが返還された時に普通のフォルテストラを装備したデュエルも見てみたかったなぁ。
5

ナガシ

ゼータフェイスの系譜をGZ型って表現してるのすこ

ヨコちゃん

個人的にライブラリアンの機体で一番地味なイメージ
コンセプトも武装も機能も素のデュエルからあまり突出してない印象
2

masiro yuuki

コメント失礼します。今回はレーゲンデュエルでしたか。何と言うか、デュエルの汎用性と拡張性を、コンセプトそのままに突き詰めた機体という感じですね。個人的には、最初からカイトが搭乗する事を想定していた、カイトを勧誘する餌として作られた機体な気もします。やはりこの機体も間違いなくコレクションに加えられてそうですね。テスタメント辺りと違って飛行出来ないのであまり使われないかもしれませんが。
6

茶虎丸

フフフ...ゲイルとニクスのパイロットを知ったアシスタントの二人の反応が楽しみ
15

Sへビー

このシリーズ、ほんとHGで出して欲しい
1